欲しい時が買い時

ちょっとまえ、仙台に出かけた時の話。
仙台の無印良品で、キッチンに置いたらちょうどいいかなっていう帆布のかご付きラックが展示品だからって定価の半額で売っていた。
見たところすこし歪んでいるようだけど全然キレイ。
前からこういうの欲しかったし、買うか!
でも現金あんまり持ち合わせてないなー、カードもあるけど、ATM行ってくるか。
で、数分後、お金をおろして売り場に戻ったら
さっきまでいなかった女の子のお客さんが、店員さんを呼び止めて目当てのラックを購入しようとしているところだった。
ほんの1分くらいの差で、買い逃した・・・。




油断してちゃいけない。
欲しい時が、買い時。
今回の教訓であった。