持ち歌有る?

久しぶりにカラオケに行った。
カラオケボックスに行ったのは一年ぶりくらいか。
うたうことは得意でないし、
歌える曲も少ないし、カラオケで歌えるような音楽をあまり聴いていない。
けど、久しぶりに行ってもいいかな、行きたいかなと思ったのだ。
それはたぶん一緒にいった連れの影響。
我々はけっこうながく一緒にいるけど、
まだカラオケにいったことはなかった。
こっちが避けてきたのだ。
あちらも恥ずかしがりだ(と思う)し。

ボックスにはいるとやっぱりちょっと緊張。
これまで隠してきたものを晒けだすから。

連れが選んでいっしょにうたった。
スーパーカーの「lucky」。
何年かぶりに聴く、でもすごく好きな曲。
うたってみると、
うたいやすくて綺麗なラブソングで
あらためていいなと感じた。
ナイス選曲。

いままで得意じゃなかったけど、
避けられるものなら避けようとしてきたけど、
シチュエーションを変えて味わってみると
まあ、いいかな。と。
そんなに最悪なもんでもないかな。と。
けっこう軽やかに過ぎた一時間の後に思ったのだった。