運動不足?

昨日の飲み会のおかげで
けっこうな二日酔い。
無事会社に出勤は出来たし、思考能力も残っていた。
だが朝、大丈夫そうだと思って
水をごくごく飲んだのがいけなかったのか、
出勤後一時間ほどするともうひどい状態に。
頭痛いし、変な汗はでてくるし。
トイレに行って久しぶりに
上から出そうか、下から出そうかって
悩む状態になった。
(正解は上から出したあとに下)
顔色が悪いのを先輩たちが見かねて、
小一時間ほどひとり休憩。横になる。
昼食は飲んだ翌日のマイ定番
はるさめヌードルとトマトジュース、ヨーグルト。
そしてまた横になる。
 
午後からは回復。
けど回復遅いよな。
先輩が言うには、その遅さは
運動不足から来てるらしい。
たしかに納得。
同じくいつも二日酔いの同僚は
いつも昼飯には完全回復。食欲も戻ってるし。
そうだったのか。
やっぱもっと体を動かす事すべきだよな。
おいしくビールを飲むためには。
 
といいつつ、今夜もワインをいただいたのだった。