働けるもんだ

久しぶりの会社、久しぶりの仕事。
10分早く出勤。
たまってたあれこれをやっつける。
俺のいない間に大掃除を行ったらしく
あちこちすっきり片付いている。
5日ぶりですっかり仕事を忘れてるかと思ったが
けっこう覚えてて働けるもんだ。 
 
明日は給料日なのでその準備。
データの打ち込み。
 
夕食は納豆ご飯、
豚となすとキムチのスープ。
一昨日買った塩を使ってみた。
いつも料理が面倒なときに作る、
きのことなすと長いものにんにくオリーブオイル焼きに。
全然しょっぱくないやさしい味で、
さらりと、でもしっかりと野菜になじんだ。
なんでもおいしくたべることができそうだ。
 
早い時間から
ぐったりとソファーで寝てしまった。