思いつきカレー

仕事前、北海道からの来客を見送る。
ホテルの前まで。
みんな二日酔いでくたばっていた。
 
土曜日の飲みでつぶれた同僚は、
参加メンバーで一人だけ食あたりをおこし、
ケータイをなくし、
財布の中身も一万円くらい行方不明らしい。
運が悪いときって怖いほど重なる。
 
夕食にカレーを作る。
今日から試験勉強に集中して、食事はテキトウに済ます計画。
ルーはこくまろスペシャル。思いつきみたいな名前。
豚とにんじん、じゃがいもにたまねぎセロリしめじ蓮根のカレー。
5食分はあるので明日の弁当にも。
なんて思いながら、夕食食べた後に材料追加したりして。
毎日味も中身も変わっていく感じがいいな。

12時過ぎてもいまだ勉強にとりかからず。