ZAZENBOYSライブ

今夜、秋田市で行われたライブに行ってきた。
こころなしか、前回(セカンドアルバム後)より観客が少なかった。
おかげでぎゅうぎゅうづめにならずに見ることが出来たが正直微妙。
最初は「crazydayscrazyfeeling」「安眠棒」等前の曲、後半が新アルバムから
という流れ。新曲もあったようだ(よくわからんが)。
前回も演奏のうまさに驚いたけど、今回はさらに凄くて、
曲の流れやアドリブのコントロールなんてもう自由自在で
CDの再生/停止ボタンを押しているかのよう。
 
中盤のMCで向井さんが観客に「端の方から感想を順番にどうぞ」と聞き
前列の右のほうから順番に答えていった。
3人目くらいの女の子が
「少しのりにくいんですけど・・・」と申し訳なさそうにいい、場内は爆笑。
向井さんは苦笑しながら、
「人それぞれビートの波長は違うから・・・」というようなことを言っていた。
観客への質問はその子の次で終了。
そして演奏した曲は「RIFFMAN」。
これが俺たちのビートだ!って主張しているようで最高に格好よかった。
 
向井さんや日向さんが前列の人と握手していたのを見て、
次は早く来て前列に居ようと決意した。