昼頃に起きて出かける。
上野へ。
目当ては伊藤若冲と江戸絵画展。
今日記書いてたら、はてなに壁紙あるのを発見して即変更してみた。
若干読みにくくなったけど、何日かはこのまま行こうかと思う。
上野アメ横をふらふらとさまよう。
歩きやすいスニーカーが欲しいとか、いいかげん新しいバッグパック欲しいとか思いながら。
もう服なんかそんな買わなくなったはずなのに。
それでも執着は残ってる。
そのうち穏やかな雰囲気の馴染みの店ができてたまに遊びに行って、一度に何着か薦められるままに買ったりするようになるんだろうけど、それまではふらふらとウィンドウショッピングを続けたいと思う。まだ気分は高校生の頃のまま。ではないけど、洋服を楽しみたい気持ちは残っているから。


夜は友達の家で、彼の弟と3人で鍋を囲む。
食材を買いにスーパーに行くと、価格が気になって地元と比べてしまう。
やっぱり都会の野菜は高いのは街に緑が少ないからかなとか適当な分析をしたりして。