ぴゅーとでる鼻水

実家へ。
妹が実家に滞在してるのも今夜までなので。
寒気がするし
朝から鼻水とくしゃみがひどい。
くしゃみをすると鼻水が吹っ飛んで行きそうになる。
たまってるとびゅーっととんでいく。

昼に帰ったものの留守番の猫しかおらず、
モデムの調子が悪いらしくネットもできない。
NTTが修理しに来てくれるのをじっと待つ。
(俺は留守番係として呼ばれたみたいだった)


待ってるのも暇なので買い物へ。
CKBの新アルバム。
駅前の古着屋が閉店セールしてたので覗いてみる。
後染めサーマルとか、布のエコバックとか、
そんなに買おうと思っていなかったものばかり買い込んでしまう。


暗くなった頃には妹と父が帰ってきて3人で夕食。
IQサプリをぼんやり見ていると
父が「これは○○か?」とか答えを口に出し始める。
家族でクイズ合戦する気?
全然わかってなかったり、間違ってたりしたら笑えるんだけど
俺より分かるの早かったり合ってたりするので
ちょっとどうしていいのか困る。
ほどほどに参加。
妹とは何を話したっけ?
冬休みに彼氏を連れてこようかってこと。
そんなの父は対応に困るとのこと。


明日仕事なので9時過ぎに実家を出る。
結局妹からは刺激を受けるばっかりで
なんにも与えることができなかったかも(特に物質的に)。


アパートに帰って、上の部屋で行われた飲みに参加。
キムラくんの彼女が北上から来ていた。
貴重な遠距離仲間。彼は遠距離歴半年。
お互いに信頼しあってるなんかいいカップルだったな。
エルレコピーバンドやろうって話になる。
なぜかビールが進み進み、
イケダ君はウチに泊まって、飲みながら話すうちにつぶれてしまった。