エントリーシートが全然進まない中、友人の結婚式に参列。
もともと新郎さんと友人だったんだけど、新婦さんとも何度か話したり飲んだりさせていただいていた。


彼等は遠距離カップルズで、新郎は秋田の大地に根を張る仕事をしていて、新婦のほうが結婚を機会に秋田県にやってきた。全く知らない土地で新しい生活を始めるのって大変だ。彼女はなじもうとしている、がんばっている。やっぱりすばらしい式だった。


で、自分の足元を見る。
エントリーシートが何日経ってもさっぱり進まないのは、俺がこの先どこで生活していくのか、いまだに決めかねているからなんだ。分かってるけど。成り行きに任せよう(先送り)とか思ってるけど。
このままこの土地で生きていくのもそんなに悪くないかもしれない。もっと豊かな土地を目指して移動するのも有りだろう。同世代に勧められるのは上京する方。
もし運命というものがあるのならば決めてもらいたいくらいだ。