タイガー & ドラゴン DVD-BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/09/07メディア: DVD クリック: 60回この商品を含むブログ (239件) を見る

これも今更。
劇中劇。芝居の中で芝居をやるって形式は誰が考えたんだろう?ずーっと昔からあるらしいけど、これ考えた人天才じゃないだろうか。登場人物の状況を芝居に重ねられるし、声に出せない心境は劇中で言わせてしまえばいいし。同じような展開が重なることで見てるこっちはよくわかったような気分になるし。すごい。
長瀬をはじめ、登場人物がみんな落語を好きでしょうがなかったり、落語好きにひっぱられてるうちに落語が面白くなってくるってのはいいなと思った。蒼井優にだったら同じくらい夢中になれるかもしれないな。
荒川良々ジャンプ亭ジャンプのさっぱり理解できない感じが好き。
星野源未来講師めぐるにもでてたけど、なんか変な役をやってるのに顔がさっぱり覚えられない。その顔の薄さがいいな。