ブルース・リー

ディレクターズ・カット 燃えよドラゴン 特別版 [DVD]

ディレクターズ・カット 燃えよドラゴン 特別版 [DVD]

ブルース・リーの映画をちゃんと見たことがなかった。
観たらすっかりはまってしまった。
鍛え上げられた脂肪のかけらも無い肉体。それが気合と共に信じられない速さで動く。出会い頭の一瞬の一蹴りで敵を打ち倒す。
強い。目にも力が漲っている。


映画のなかには北斗の拳でこういう動きがあった!という場面もあったし、胴着はドラゴンボールに出てきたのとそっくりだったり。子どもの頃から見てたマンガの元ネタが発見できて嬉しかった。
それだけたくさんの影響を与えてたんだ。


自分もブルース・リーのように強くなりたい。男になりたい。
カラダを鍛えようと決意した。
ファイトクラブを見たときもジェットリーを見たときもそう思ったっけ)