先週のTV音楽

先週はTV地上波の音楽番組がすごく良かった。
NHKのSONGS「クレイジーケンバンド」。
10曲くらいつないだスペシャルメドレーと、タイガー&ドラゴン
おまけに剣さんのルーツ(幼少期)の話。
もうメドレーが良すぎて良すぎて。
録画して2回観た。


そしてフジ「僕らの音楽木村カエラ
安田成美との対談。
二人とも全然違うタイプではあるが、ショートヘアの美人。
安田成美さんは久しぶりに観たけど、
すごく綺麗に年齢を重ねてて、自然体で、少し天然で、とにかく素敵だ。
「おばさんだから」とか自分で言ってるけどオイオイと思うよ。
木村カエラは、やっぱり凄い。
「バタフライ」は美しい名曲だと思うけど、
それ系の曲ばかり期待されるのも辛いのだそうだ。
ライブの、ロックではじけてるカエラちゃんがやっぱり格好よくて、
バンドが同じくらい格好よくて、
インストの部分だけでも自分は満足できそうだ。
奥田民生とセッションした「息子」。
楽器は民生のギター一本。
あったかかった。