「くるり@郡山#9」

言葉にならしまへん、笑顔を見しとくれやしまへんやろかツアー


久しぶりに聴くくるり
NHKのSONGSで岸田君も言ってたけど、シンプルであったかい感じの曲になった。
温泉入ってあっちっち〜みたいな。
それが30代の耳には心地良い。
バンドも、くるりの二人(ギター、ベース)にドラムとギターを加えた4人編成。
4人が、結成したてのバンドみたいに新鮮で楽しそうに音楽をやってる。
突然セッションを始めたり、ごにょごにょ内緒話をして次の曲を決めたり。
演者も客席も音楽で遊んでる。


アンコール際、
「僕らが旅に出る理由はだいたい100個くらいあって〜」
という好きなフレーズを歌ってくれたのが嬉しかった。
『ハイウェイ』。