玉蜀黍

職場の先輩にとうもろこしをもらった。
先輩のうちで作ったものらしい。
皮付きで3本。
もちろん生で、多分今朝か昨日収穫したもの。
一人暮らしで3本は食えないから子沢山の上司に
2本おすそ分け。
同僚から、そのまま焼いて食うとうまいよとアドバイス
彼はもらっていかなかったけど。
塩茹でにしようか迷ったが、
結局焼いた。
トースターに放り込んで25分くらい。
皮がかるく焦げたころ、とりだしてそのまま塩かけて食べた。
何年ぶりかのやきもろこし。
とても甘くてみずみずしくて、おいしい!
すぐに一本食べきった。
とうもろこしってこんなおいしかったんだ。
醤油つけてやきたいなとか、コーンスープ飲みたいとか
どんどん食欲がわいてきた。