ライジングサン 1日目

天気予報は雲と傘のイラスト。降水確率60%。
前日にホテル向かいのラーメン屋のおばさんに言われたので、
駅前の100円ショップであまがっぱ上下を買って
RSRの会場、石狩湾へ向かう。
駅や電車の中でバンドTシャツやでかい荷物を持った
にいちゃんや女の子集団を見るたびに
スカパラファンか?。見た目からしてパンク好きに決まってる!
なんて勝手に想像。
テンションあがっていく。
 
会場に着いたときには13時前。
場所確保して会場をうろうろ。
タワレコタオルたくさんもらう。二日間でふたりで5枚。
スタートは 
  

青いスーツがクール。上がる曲連発でいきなりヒートアップ。
さっそく踊らされる。この人たちの「ルパン3世」はずるい!無敵。
どうやってこの集団でこんなに集中した音になるんだろうかと思う。
 

  • NATSUMEN@red

CDは持ってるけど見るのは初めて。
ASEの髪があまりに長くて多くて顔がわからん。
おもってたよりずっとロックが好き、ギターが好きなかんじで格好良い。
ホーンあんま目立ってなかったけど。
BOATからのファンとして嬉しい限り。雨が降っても見続ける。
 
見続けたら荷物も自分もしっとり。
かっぱを着て、スープカレーで温まる。

  • 麗蘭は年季をかんじた。ロック好きなまんま時間が経ってしまったこども。

2曲くらい聴いたけどカレーとの相乗効果でぽかぽかになれたあ。
 

  • YOUR SONG IS GOOD@red

一番カラダが動いた。ものすごいファンキーでポップで楽しい。
たった5人でこんだけの音がでるのかと。
イルリメも混ざってヒップホップ濃度も上がり、
オルガン担いで盛り上がりは最高。ほんと単独ライブ行きたくなった。
 

歳とってんのか?

  • BRAHMAN@sunが始まると同時に大雨。

終電も迫り会場を後にする。
あまりの大雨で下半身が水浸し。
夜、スニーカーに新聞紙詰めて乾かす。
かっぱは大正解でした。