体力が無い!

9時に起きる。休日。
じっくり新聞読んで、洗濯して。
日曜日から出しっぱなしのリュックをいいかげん片付ける。
なんてのんびり過ごしてるけど、
ほんとは勉強しなければいけないのだ。
来週の試験に備えて、今週末が詰めの最後の機会なのに。
のんびりのんびり過ごす。
 
夕方には近所の学校の周りをジョギング。
再来週、地域の駅伝大会に参加しなきゃならない。
俺は1200メートル走らなきゃいけないのだ。
で、普段全くスポーツしてないから、
ほとんど一年ぶり(去年の駅伝大会以来)に動いてみた。
結果、ぜんぜん体が動かない。
中学生の準備運動みたいな速さで軽く走っただけで
心臓は悲鳴を上げ、両足の筋繊維はぶちぶちと切れていく。
こりゃー辛い。
自分のイメージとあまりにも違う。
ランニングの前にジョギングできる体を作らなきゃだめだ。
 
肉体だけじゃなくプライドも軋んだ夜だった。