安堵

研修二日目。
会社に寄って、ひとつ仕事を片付けてから。
一日ぶりに会社に行くと、
机の上や引き出しの中にいくつか書類やメモがあって、
自分もいくらかは会社に必要なんだな。と思う。
自己満足。
会社に寄ったおかげ(ほんとは荷造りに手間取ったせい)で
10分研修に遅刻。
 
うとうとしたり、ぼおっとしたり。
うとうとしたり、ぼおっとしたり。
そんなことをくりかえし、
飽きて勉強に集中し始めた頃、研修は終わった。
 
買い物へいく。
ケータイとiPodを携帯するために、
グレゴリーのミニケースを買った。
リアルツリー柄。
 
 
先週クルマをぶつけてしまった、被害者の方から電話。
車屋で見てもらったが、異常なかったとのこと。
俺は何も弁済しなくてよいそうだ。
「お互いに気をつけて運転しましょう。」と、
信じられないぐらい優しい言葉をかけてくれた。
こちらが100%悪いのに。
申し訳なくて、ありがたくってちょっとうるうるした。
1万円くらい包んで持っていかなきゃなんて思ってたのに。
電話がきたことで安心した。
毎日気になって、大丈夫だろうと思いつつ反面結構不安だったから。
これからはほんとに気をつけます。
申し訳ありませんでした。