今日は特別

研修1日目。
なんの研修か、ぶっちゃけて書いてしまうと、
「農協認証試験1級」試験対策研修です。一応全国共通。
ああ恥ずかしい。
今まで細心の注意を払って「農協」って書かないようにしてきたのに。
今日は特別。
明日からはまた細心の注意。
 
別にうけなくったっていいんだけど。
俺の属する農協ではそんなに重要視されてないし。
履歴書に胸張ってかけるわけでもない。
でも、一応、
仕事に対するけじめとしてやっとかなきゃいけないかなと。
社会的には意味無いんですがね。
 
まる一日研修。
 
帰りに実家で妹と話す。
アメリカ留学から一時帰国中の妹。
なんかおすすめのCDはないかと聞かれる。
うーん、
クレイジーケンバンドを薦めてみる。日米の混血児。
しかし、「なんか歌詞に共感できない。(俺のクルマで)聴いた感じだと」
なんて言いやがる。
なんだこいつ。
前にあったときもそうだったが、
音楽の要素で「歌詞」を最重視する妹。
好きなアーティストは、
宇多田ヒカル森山直太郎リンキンパーク らしい。
勝手に好きなの聴いてくれ!
と言いたいとこだけど、
一応考えてみる。
わからん。
詞ってことではっぴいえんど
何を好むんだろ?