憑かれたよ

そばを食べた。
大久保駅前の、あずみ。
名物は冷納豆そば。
納豆だけじゃなくて、野菜も天かすも海苔も果物も乗った、
はっきりいって「スペシャル」というかんじ。
大の納豆好きのにいみさんはこれに大満足。
俺は温そば定食。
地元の新米のごはんがおいしくて限界まで喰らう。
もう早いとこは新米出してるんだな。
 
にいみさんは4時のバスで福島に帰っていった。
久しぶりに市立図書館へ行き、
自分ではまず買わないような、でもちょっと読みたい本を借りる。
 
彼女はうちに一昨日買ったDVDを忘れて行ったようだ。
好きなだけ見て良いよって言われたけど…。 

米食べ過ぎて満腹なのに、なんとなく口に入れるものを探してしまう。