来年のマイブック登場

夕食にカレーを作りたくなり、ちょっと迷って決行。
明日の夕食までで、冷蔵庫の食材を片付けたかったから。
かぼちゃとしめじとピーマン。
を、いっぺんに料理できるのはカレーしか思いつかなかった。
カレールーは持っていないから、
カレー粉とホールトマトでスープカレーっぽくしようと計画。
炒めたたまねぎと材料にトマト缶を加え、
いざたっぷりのカレー粉!
投入しようとしたが、ひと振り分しか残っていなかった。
これじゃカレーにならない。
カレー粉の小瓶に水を入れて振ってみる。
けど全然足しにならない。当たり前か。
田舎のスーパーは閉まってるしコンビニまではクルマで15分。
 
仕方ないからトマトケチャップを代わりにいれて、
なんだかスパイシーで甘いトマトスープが完成。
一時は絶望的だったが、チーズと合わせるとまあ食えた。
 
 
会社の専務が、ブログをはじめていた。
会社内では公表していないようだが、
専務と仲の良い会社の先輩が見ていたので、
俺も盗み見てチェック。
http://blogs.yahoo.co.jp/kobakobajimmy
ためになるんだな。
このブログのことも、俺のブログのことも会社の人には秘密。
教えたら思いつくままに書けなくなりそうだから。
 
 
本屋さんに、2006年度版の「マイブック」が積まれていた。
もうそんな時期なんだ。
カレンダーも並んでるし。
もう5ヶ月も書いてないから、
来年の分は全く使うことがないかもしれない。
とか言っても買ってしまうんだろうな。

マイブック―2006年の記録 (新潮文庫)

マイブック―2006年の記録 (新潮文庫)