旅行前夜

七時まで仕事。
カレー粉を入手し、昨日の料理をカレーに変える。
卵入りガーリックライスと食べる。
カレー粉のおかげで、一晩置いたせいもあってか、
まともなカレーに化けた。うまかった。


現在3日午前一時。
もう眠らないと。
午前5時半出発なのに。
まだ起きているのは、旅行の着替え選びに手間取ったから。
いつもそうなのだけれど、
着ていく服が決まらない。
初日は何と何を着て、次の日は上着をあれに替えて、
そんなことを考え出すときりがない。でもやめられない。
行き先の気温は?誰と行く?なにをする?
なんてことも気になる。
普通そういう条件を考慮したら消去法ですぐ決まりそうなものなのだけれど。
あれはここが駄目、こっちは着まわせない。
なんて理由で全く服を選べない。
いつも着てるのをテキトウに選んで3分で仕度した。
なんていう人がうらやましい。
 きっと、自分は神経質なことと、
洋服に興味と情報はあるのに肝心のワードローブが増えないのが原因だろう。
どっちもわかっちゃいるけどやめられない。
全身革ジャン革パンのギターウルフみたいだったら楽なのにな。