ハッピーウィンターウェディング

朝一でハローワークへ。
クルマが揺れるほどの強風と、冷たい雨。
冬なんだな。
 
七時に帰宅。
夕べ作った料理を食べる。
今日は電話友達も全く音沙汰がない。
ようやく溜まってた日記や本を片付けられる、
と思ったが九時頃に案の定着信あり。
またしても、結構いい時間まで付き合ってしまった。
あっちは電話しながら結構いろんなこと(食器洗うとか片付けとか)
できるらしい。
今夜もビールも二本開けたそう。
おとなしく電話してた俺はなんか悔しいぞ。
 
 風の便りで、大学の先輩が結婚するという話を聞いた。
入学してすぐの新入生歓迎会で紹介してもらい、
以後、彼女が卒業するまでずっとお世話になっていた。
音楽を教えてもらい、ライブに連れて行ってもらったこともあった。
大学時代に付き合ってたひとを紹介してくれた。
いつだか譲ってくれた服は、今でも大切にしている。
夜中に怒られたことは今でも覚えている。
ほんとうに世話になりっぱなしだ。
アキコさん、どうかお幸せに。
 
日曜日も結婚話聞いたし。そういう時期なんだろうか。