夜、アパートの人たちと会った。
23歳の女の子は(女性というべきなんだろうけど)、
恋の悩みを抱えていた。
同じ学校で仲の良かった、
けど今は遠くに暮らしている男の子のことを忘れられずにいるらしい。
忘れることも告白することも出来ずにいる。
それを真剣に悩んでる。
なんだかちょっと前の自分を見ているようで、
ちょっと恥ずかしくもあるけど気持ちもわかるし応援したくなる。
その反面、男の子の視点で考えてしまうから、
はっきりさせてしまって前に進んだほうがいいのにな、とも思う。
 
そうやって彼女の話をちゃんと聞く事ができるのは、
きっと俺が歳を取ったから。
自分ではわからないし変わっている気がしないけど、
きっと俺はいくらか変化している。
おそらく前に進んでいるはずだ。
23歳の俺は、23歳の女の子ほどしっかりはしていなかったはずだが。
 
前向きな気分になれた夜だ。