今日も安静に。
でも午後からは買出しもかねてクルマで街まで。
今住んでいるところはちょっといなかなので。
なんつったって「村」だ。
学生の頃にずっと市街地に住んでいた影響か、
本屋さんでうろうろしたり、
絶対買わないけど服屋をちらっと見るのが好き。
週には1回くらいはそういうとこに行きたいと思う。
一番近いコンビニまで15キロの距離があるので普段はコンビニにも行かないし。
 
高校生の頃からよく行ってた無印良品が今日で閉店した。
デパートの中のそんなに大きくない店舗。
もう店内はほぼがらんどうで、
商品なんか数えられるほどの種類しかなく、
どれにも値引きのシールが張られていた。
高校生の頃、学校帰りに寄って文具と一緒にドライフルーツを買ったり
大学入学のときに展示品で割引されていたでかい棚を買ったり。
そいつは今も部屋で唯一の本棚として働いている。
愛着のある店が無くなるのは悲しい。
無印なんかコンビニでも買えるようになったけれど、
俺は駅前のあそこの店で買い物するのが一番好きだったよ。