月末。
焼き鳥を食べて10時まで仕事。
最近、単調で難易度高くなくスキルアップにもならない、
それなのに仕事量は最高に多い、ハローワーク関係の事務をやっている。 
気分が乗ってこないと如実に仕事の進捗に反映される。
正直やる気今ひとつだけど、なにしろ残業手当もらえるから。
そう思って働いている。
 
んで帰宅後。 
部屋の模様替えをした。
といえば大げさか。寝床の位置を変えた。
ベットはこれまでずっと大きな窓の下にぴったりとくっつけられていた。
朝明るいのはとてもいいところなのだが、
最近は冷え込みが厳しかったので、移動。
窓から離れ、本棚と向き合いほとんどくっつく位置に。
眠る前にみる自分の部屋は、
ベッドの位置(=視点)が変わっただけなのにとても新鮮。
本棚から本が手に取れるようになったから、
これからは寝る前の読書が楽しめそうだ。
などと思いながらあっさり就寝。