チョコレイト中毒

チョコレイト中毒になりつつある。
職場にはいつもちょっとしたお菓子、特にチョコレイト関係が備えてある。
個包装のアーモンドチョコやおせんべいが多い。
午前午後を問わず仕事の合間のちょっとした時に一口食べることが出来るように。
実際には「一口」が三回くらい続いたりするのだが。

甘いものはいつも日中職場で食べるだけで、家ではほとんど食べることがない。
だから日曜日はちょっとつらい。
3時過ぎに甘いものが食べたくなる。
でも家の中には無いし、コンビニまでは15キロも離れてるし。
結局我慢。
 
そうして月曜日になると、週末の分も合わせてお菓子食べまくるのだった。
ちなみに今日は上司がくれた明治の板チョコと
先輩がもってきたオランダのチョコ。
当然両方完売。
ウォンカ社のチョコレート工場に見学に行きたいぜ。
 
 
去年旅行に行ったメンバーで新年会。
今度は屋久島かベトナムか?
旅行に行った当時、タコライスをみんなで作って食べよう!
と言っていたのがいまだ実現していない。
近いうちにほんとにやろう!という話。