「アンテナ22」CanCam特集

蛯原友里が好きだ。
大人っぽくて可愛いルックス、少しかすれた高くない声、
なんだか気が強くて性格悪そうに見えるところ。
もちろんそんなことはないんだろうけど。
 
で、エビちゃんがでてるこの番組。
雑誌CanCamをカリスマモデル、ファン(読者)、編集部の視点で見てる。
内容が濃くて興味深かった。
でもまとめきれない。
 

エビちゃんが 「どうしてそんなに可愛いの?」
という質問に 「可愛くなるよう努力してる」
自信に満ちた表情で答えていた。
その自信はどこから生まれてるんだろう?
努力してるから?愛されてるから?可愛いから?

そして、押切もえ様が
「わたしのやってきたことってなんだろう。
 みんなにかわいいっていわれるけど。」
ってようなことを口にしたのが印象的だった。
「かわいい」モデルでいるだけじゃだめで、
新聞や本を読んだり、ドレスや着物をプロデュースしたり。
モデルとしてだけじゃなく成長することが
押切もえ様を輝かせてるのかな。
小枝のように細いのに目はきらきらぎらぎら輝いてるのが、
戦う強い女性という印象を与えた。
とても格好良かった。
 
強い女性は素敵だ。
ということをしっかりと発見した。