たっぷり眠って、部屋でのびのび。
旅行の後始末。
リュックサックを押入れに仕舞い、
洗濯機を二回廻し、ついでに床を拭いた。
旅行記も書きたいところだけど、それはおいおい。
 
夜、アパートのトクハラさんちで夕食を食べていると、
突然訪問者がたくさん。
トクハラさんの友人の女性が、子どもをつれてきた。
幼稚園をを卒園したばかりの男の子、三歳くらいの男の子ふたりと女の子。
計四人のこども。(その人が生んだのはひとりだけだそうな。あとは親戚の)
部屋中走り回ったり、お菓子こぼしたりトイレ行ったり。
いっぺんににぎやかになった。
俺は幼稚園の頃かぎっこだったから、4人も集まって騒いでるのを見るのは
とても面白かった。
みんな、ぬいぐるみ貸してくれたり戦車のプラモの話したりしてくれたし。
1時間くらいですごく疲れたけど、
こどもの純真さに触れて若返った気がした。