最近、生活のことより感想文ばかりここに書いているような気がする。
これはいけない。
生活や頭の中のことを書かないと自分でも面白くないのだ。
とはいえ最近くたびてれるれてるので小ネタをいくつか。
 
先週の土曜日、従兄の結婚式があった。
高校卒業するくらいから会ってないが、
彼はもう34歳くらいになっているらしい。
式は東京で、近い親戚が集まった中で行われた。俺は行けなかった。
母が言うには相手の女性は小さくて可愛くてすごくきさくないい人だったらしい。
つぎはそろそろ俺が「結婚は?」と責められる番。予定は全く未定である。
 
先日もらったFF式ストーブと灯油タンクはそのまま玄関に放置してあり、
毎日不便。
トイレに入るときストーブのおかげでドアがあまり開かないし、
出るときも必ずといっていいほどぶつけてしまう。
 
残業ばかりで体力不足。
昼食にはペットボトルの緑茶を、
午後にはダイエットペプシかNEXを、
夜には野菜ジュースを飲んでいる。
 
職場で向かいの席の兄ちゃんが、なにかにつけて「俺って〜な人だから」
というのがちょっとひっかかる。
「お腹弱い人だから。」とか、「あんましそういうの気にしない人だから。」とか、「夜になると屁がすごい出る人だから。」とか。
どんな人だよ?と尋ねたくなる。まあわからんでもないけど。
 
新ドラマ「クロサギ」を見たいがわが町ではTBSは見ることが出来ない。
 
旅行に行ってから、何度目かの「英語を勉強しよう!」という決心をし、
さしあたってビデオでNHK教育を見ようと『英語』とラベルを貼ったビデオテープを作ったがいまだに何も録画していない。
 
 

内田樹さんのブログを最近毎日読ませてもらっている。
ああいう文章を毎日書けたらなあ!