1年ぶりに生稲庭うどんを食べる。
久しぶりだけど記憶どおり美味い。
稲庭うどんだけど、やや太めで腰が強くてでも感触は柔らかくてとても好き。
つゆやつけあわせもそんなに醤油強くなく洗練された味。のように思う。
 
今年もライジングサンロックフェス行きたいんだけどどんなもんだろう。
まだ仕事の休みももらえてないけど。
是非行きたい。
 
 
夕方、ワタナベと会う。
1年以上振りの再会。元気そう。
うちでモツ鍋とゴーヤチャンプルー作って食う。食欲変わってない。
俺もつられて食う。
お土産に角館の醤油と漬物、Tシャツを2枚。それと秋田のまっぷると地図。
彼は白神山地と角館に行ってきたらしい。
未だに地図を持っていないのでありがたく頂く。
 
彼は洋服好きでいつ訪ねても部屋には山積みに服や靴が有って、そして格好良かった。
だけどしばらく振りにあった今日、彼の見た目から受けた印象はあまり強くなく、
むしろ、あまり以前と変わっていないんじゃないか?なんて思ってしまった。
ほんとのところは分からないけど。
服にこだわらない年頃になってきたってこと?優先順位が変わったってこと?
俺の日記で「ワタナベ」を検索したら1年少し前のギャルソンBYジュンヤワタナベが出てきた。
 
「『おしゃれは自己表現なので、
信念を持って服を着ればかっこいいのではないでしょうか。』
と、書いてあった。」
 
ワタナベは信じるものがあるから格好いいのか?
俺は1年前と変わらず信じられるものをみつけていない。