何もしないで一日中ぐだぐだ。
実家の本棚の奥にあった「今日から俺は!」
人からもらった、コンプリートしてないやつを読み返してみたり。


ビール飲んでうとうとしてる23:40、
友達から電話がかかってくる。
「いま実家か?中学の同級生が20人くらい集まって飲んでるからおまえもこい!
飲んでるんならタクシーかなんかで。」
という押しの強い男。
同級生だった女の子を電話口に出させたりして。
んじゃー行けたら行くよ。できるだけがんばる。
なんて煮え切らない返事をしたものの、
もう腹も膨れてる酒入らないし、皆いいテンションになってるだろうし、
そんなとこで何話したらいいのかわからないし。
ってことで電話をサイレントにして再び寝た。
1時過ぎまで何度も着信があったけど寝た。
誘ってくれた友達に悪かったなと思った。


翌朝、誘ってくれたのにごめんというメールを出した。