久しぶりに東京

4時に起きる。
ふらふらしながら仕度をする。
普段は荷造りに時間がかかる(夜中まで)ので、思い切って朝に仕度をすることにした。
選択肢が少ない上時間的に追い詰められているから比較的早く用意して出発。
5時過ぎの電車に乗るべく最寄り駅にたどり着くと、
今日からサーフィン旅行に出発する先輩とすれ違った。
お互いに早朝の出発、なのに元気。
新幹線に乗って東京へ向かう。


最初に向かったのは恒例の明治公園。
炎天下、上からの熱と横からの人の熱気でびっしょり汗をかく。
好きなことじゃなかったらすぐに涼みにいくのだが。
鄯podmini用のFMトランスミッター(鄯TRIP)と、シガーライターから充電できるアイテムを発見。
それぞれ箱付きで500円で購入!
思いがけない掘り出し物に嬉しくなる。一瞬暑さも忘れてしまう。
そのほかにもいくつか衣類。


夕方友達と合流。
前日から仕事で今朝がた俺が新幹線に乗っている頃に寝たらしい。
彼の友達たちと一緒に夕飯。
初対面なので、同い年で地元が同じという事以外にとっかかりがなく
すこし緊張したが、そんなことはただの取り越し苦労で
楽しくて和やかな場だった。
20代も半ばになると皆好い人になるもんなんだよなあ。


彼のうちに泊めてもらってぐっすりと眠った。