やっぱりポジティブに

日曜日の続き。




日曜日の夜、にいみさんからメールが来た。
「ひとりでいろいろ考えたいことがあるのでもうちょっと待って。
 これはあたしの問題で、あなたは悪くないから心配しないで」


心配だ。。。
ひとりで夜悩むのって危険。
変にどんどん考えが盛り上って、
「やっぱりあたしには無理みたい。ごめんなさい」
とかって結論になったらどうしようか。
メールには結論が出たら連絡すると書いてあったので
日曜日はずっと待って、待ちながらやけ食い気味。




月曜の夜、仕事が終わった頃に電話が来た。
彼女はひとりで考えたけど、
遠距離であることや、
せっかく会っても他の人達も交えて時間を過ごすことが前回多かったことへの不満、
そして俺の近辺に、ずっと前の彼女がいることに対する不安。
そういうことが溜まって、あるきっかけで爆発してしまったらしい。
そのきっかけを作ったのも俺。


そういう不安要因はある(あった)けど、やっぱり
続けていきたい、とお互いに思っているので
今後もポジティブに遠距離を続けていくことに決定!
最悪の結末も想定してたけど、
良かった。良かった。


心配かけた皆様すいませんでした。。。