最近パソコンの調子が良くないし、
セキュリティーも不安なので
SPYBOTというソフトを導入。
無料でスパイウェアを探してくれる優れもの。
インストールしたら早速スパイ君を発見!
2回巡回して探してもらったら、なんと90個もいた!!
時間はかかったがきっちり処理。




そのあいだに今度は部屋のコンポを見た。
思い立ってスピーカーケーブルを整理。
コンポのアンプとウーファー間のケーブルを切って束ねて通した。
整理前のケーブルより長さで1/3、ケーブルの実質的太さで2倍になった。
続いてウーファーとスピーカー間。
ケーブルの長さをそれぞれ純正の半分以下に。
それなりに時間はかかったけど、
音が全体的に力強くなって、かなり満足。
これまで聞こえなかった高音が聞こえてくるような気がするし、
パーカッションが2歩くらい前進して演奏を始めたようだよ。
全部主観と自己満足ではあるけど、
これで今夜も安心して眠れそうだ。