帰宅してから
さぁー聴くぜ!ってCDをかけて大きな音で聴いた。
あれ、
でもあんまし低音が出てない?
昨日までよりベースが弱くなってる。
デチューン?


昨日に引き続き配線工事。
アンプーウーファー間のダブル配線。
前日の作業が合ってることを確認して、
スピーカーケーブルの先端1センチを切って導線出して
プラスとマイナス見てまとめて繋ぐ。
家庭用のハサミで作業してるから指先がぼろぼろになってきた。


作業終了後、見違える太い低音がでるようになった。
アパートの部屋の入り口までベースが聴こえるこの音の強さ!
完全自己満足の世界だけど
良い(んだと思う音)で音楽かけると
昨日までとまったく同じCD聴いてても楽しいんだ。
無意識に顔がほころんでしまう。
いい気分でDVD鑑賞。
(追記。
 スピーカーケーブルを変えようと思ったのは、
 会社のAVマニア(オーディオ・ビジュアルです!)の先輩が
 ケーブルだけで27000円購入して配線した!って話を聞いたから)