体内カレンダーが狂いだす

出勤。
課長や男性達が盛岡の展示会に行ったのでずっと留守番。
昨日までの後片付けを少し。


昨日は土曜日。
なのに俺の体内カレンダーでは日曜日。
帰ったらあるある大辞典見なきゃだな、という。
月曜日から休みを取ってないから
本来なら7進法で表示される太陽暦のカレンダーと、
7日間に1回は休みを取りたい体内カレンダーがうまく折り合わない。
今日は9時からのだめを見たいのに、
TVでやってるのはダイハード2だよ!
部屋のカレンダーはまだ10月のまま。
壁掛けカレンダーが溶けてゆがんで、砂漠の木の上に放置されてる。
ダリな脳内状態。


今日は今年一番の寒さ。
朝から夜までずっと寒い。
昼にはあられが2回くらい降った。
吹き溜まりに白い粒が積もってこれからの季節の到来を予感させる。
今も外では風がごうごううなって、窓ガラスを揺らして室温をさらって行く。
冬になっちまった。


ヤフオクプジョー306を見てたら
意外と価格が安いのが沢山あるのに驚いた。
20万くらいでも買えそうだ!
コンパクトでツボを押さえたすごく好みのデザインで、
走りも気持ちがいいらしい。
気になって、少しの間、
買い換えようかなと思ったりする。


あこがれの1台。