周年祭3日目

7時に出勤。
さすがに3日目はしんどい。
だって毎日12時間ずつ職場にいるんだ。
休憩を挟んでいるとはいえ、
一日の半分は外で過ごしているし。


今日のイベントは午後からのコンサート。
インディーズのフォークバンドの演奏。
近隣に住むおじさん3人組(学校の先生達)のバンドが来て、
昨日無理やり作った特設ステージで演奏。
なにせ店長のお友達、店長もサックスで友情出演ということで
手の空いてる職員と事務系の職員は皆半強制的に集められ聴かされる。
ちょっとしたジャイアンリサイタルの雰囲気だ。
開いてみるとオーディエンスの半分は店員、残りの半分は教育・学校関係者。
俺は聴くの初めてだったけど、ベテランの人たちは皆慣れてる。
「遠くに見えるあの家の、庭になってる柿の実の数数えてろ!」
てな具合だ。
オリジナルを含む全10曲、プラスアンコール(強制)。
知ってた曲はチャングムのテーマ、涙そうそう、竹田の子守唄他。
立って聴いてると眠気がひどいし体も寒くなってくる。
いや演奏がひどいとかいってるんじゃないんだけど。


4時半からは
マグロの解体実演即売。
長崎産37キロのマグロをその場で解体して即売。
切りたてのマグロの刺身はどこを食べても美味い!
買わなかった(買えなかったけど)。


夕方にはケーキが売り切れ御免で半額で!
ちょっと食べたかったけど、
ひとりでうち帰ってケーキ食べるのも淋しいのでやめとく。




右手の肘より少し手前、採血の注射を打たれる辺りが痛い。
力を入れて動かすと痛い。
筋肉痛と言うか腱鞘炎のような。
今週は会社でシール剥がしとか拭き掃除のしすぎか?
アレじゃないしな。




明日の天気は雨、ところにより雪。
もう雪?
もう冬??
まだスタッドレスも履いてないのに。