朝起き上がるのに力が必要。
昨日の疲れが抜けきれてない。
右肩が肩こりでなんかひどいことになってる。
仕事中も眠くなるし。


夏にフリマで買ったコーデュロイパンツと、
去年の夏に新品で購入したはいいが消化しきれてなかったデニムパンツを
裾直しに出してて、昨日戻ってきたのを履いてみた。
いつもいつも裾直しが嫌い。
身長も脚も短いせいか、どのくらい詰めればいいのかものすごく悩む。
自分以外には全く分からない問題だけど、気になって仕方が無いのだ。
今回は両方とも太目のパンツでわりと履いてみていい結果だったと思うが、あとから失敗だと思うようなこともある。


でも、今回ようやくコツが分かってきた。
無理にちょうどいいいいレングスを探したり追求したりしないほうがいいんだ。
迷ったら1センチ長め。
そのくらいでいいんだきっと。
長い分には、なんとかなる。
100点を追求する必要は無いんだ。