バースデイライブの日

THE BIRTHDAYのライブに行ってきた。
チバユウスケがROSSOとthee michelle gun elephantのメンバーを
集めて組んだ新しいバンド。


大学のとき付き合っていた彼女がミッシェルの大ファンで、
それで聴くようになった。
といってもCDもほとんど持っていなかったし、
そんなにハードなロックは聴かなかったので、
これまであまり縁がなかった。
アパート周りにミッシェル好きな男が3人住んでいたことがきっかけで
今回のライブに行くこととになったんだ。


今夜のライブハウスは満員。
いかにもロック好き!という雰囲気の人ばかり。
タイトな黒Tシャツ、スカジャンや革ジャン。
女の子だってみんな格好いい。


そんなオーディエンスの中、
バースデイの4人は本当に格好良かった。
クールなまま熱を帯びて一音一音が火薬。
イメージどおりのロックも盛り上がったんだけど、
音響っぽいインストもすごく馴染んで良かった。


チバユウスケの乾いてささくれだってる声が好きだ。
自分のないものだから余計に。
あんなふうに叫んでみたい。
あんな声であの子に話しかけることが出来たら。
憧れるままに夢中で跳ねていたら、
アンコール直前で息切れ。
アンコールは水飲みながら後ろで見てた。
体力不足を痛感。ちょっと心肺能力鍛えなきゃな。


チバさんがさかな偏に神でなんて読む?とか
カローラおばこ」とか言ってたのが謎だった。
どこで覚えたんだろう?


アルバムに無い曲もけっこうやってた。新曲?
疲れきって帰ってぐったり眠る。