飲酒運転はいけない。
警察に捕まったら高額の罰金、および俺は会社を懲戒解雇。


けど数年前まではスピード違反と同列の、
点数を切られて罰金払えばおしまい。というよくある交通違反だった。
現行犯でなければ捕まらないし。


田舎だからクルマが移動手段。
多少飲んでも運転平気だし、帰り道にはいつも警察いないし。
このぐらい余裕だー。
この前も捕まらなかったしー。




なんてことが有るけど、少なくとも罪の意識と
大きすぎるリスクをいつも頭の片隅に。
そんでもって
悪いことしてる俺って格好いい!
なんて間違っても思わないように、
今後も無事故無違反で走りたいものです。
(今のところ多少の問題はあったが無事故無違反継続中)