風の大地 (42) (ビッグコミックス)作者: 坂田信弘出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/09/29メディア: コミック購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る

風の大地」というゴルフ漫画がある。青年がプロゴルファーになって成長していく話。最終ページのポエムが魅力的(読まないけど)。中学のとき家にあった漫画誌に載ってたので発見。当時の友達の父も集めてた。始まってもう16年になるが今でも現役連載中。。

この漫画、時間が経つのが非常に遅い。連載開始時、主人公は24歳だったようだが、今現在26歳と6ヶ月。16年で3年しか経ってない。。。

俺、ついに主人公の年齢を追い越してしまった。大人になったもんだ。主人公は24歳から志してプロゴルファーになったのに、俺は普通のサラリーマンだよ。時間は無常である。心地よい夢の中にいたのに、目覚まし時計でたたき起こされる気分。

スラムダンクを連載で読んでたときは「スラムダンクこんなに続いてるんだ」くらいにしか思わなかったのに。

いつかこち亀両さんを追い越したりするんだろうか。イメージできそうに無い。嫌だなー。