二日酔いと高速バスは相性最悪

6時に起きる。
前日、急遽アパートの新年会が開催され、そこで日本酒を飲みすぎた。
まだ酔ってる。ふらふらして胃がむかむかする。
けど今日は福島に行かなきゃ。高速バスのチケットも持ってる。
むりやり家を出て駅へ。コンビニでウコンの力買って即飲む。


電車に乗って2分で後悔。すっごく気持ち悪い。吐きそう。顔から血の気が引いてく。手を上げて車掌さん呼びたい。バケツ用意してもらいたい。
帰りたい。行くの無理!実家の親に駅に迎えに来てもらおうとまで思った。
   腕組んで目をつむってそういうこと考えてたら、結構回復。なんとか秋田駅まで到着。そこから高速バスに乗って仙台まで。3時間40分。長い。
強風で揺れるのが辛い。停まらないのが辛い。トイレに行きづらいのが辛い。
けど寝てたらなんとかなった。
仙台駅前ですぐ福島行きのバスに乗り換え。そこから70分。長い。地獄。
再び胃はむかむかし始め、背筋は寒くなってくる。なのにバスにはトイレが無いし走り始めたら60分は止まらない。ひたすら目を閉じて眠れないけど寝ようとして耐える長い70分。バスに座りっぱなしだと腰も痛いし。やっぱ来なきゃ良かったよと思う。


でも福島にきたら体調も良くなってきて。
晩御飯には美味しいお寿司を食べに行きましたとさ。


大学の後輩に偶然ヤマダ電機で会えたのも嬉しかった。
覚えててくれて尚嬉しかった。