新年会

会社の新年会。
ビール、ワイン、日本酒、焼酎の4種混合。


恒例のビンゴ大会、町内会の忘年会で好成績だった俺は今回も良い商品をもらえるだろうと期待していたんだけど。。。結果は最後の賞品(40位)のところでようやくビンゴ!でもじゃんけんで負けて賞品は貰えず...俺の隣の人が1位賞品を獲得、同じテーブルには2位と10位もいた。幸運はもう少しのところで逃げていってしまったらしい。残念だ。
 
飲み始めてしばらくすると、当然仕事の話になってくる。人事の話とか、あいつはどうだとか。遠くのテーブルでは俺の上司と、俺が前にしてた仕事を今担当してる奴がなんだか熱く議論してる。すごく気になった。
毎度のことながら「いつ結婚するんだ?」と問い詰められ(早く結婚させたいらしい)適当に逃げながらお茶を濁してると、カラオケ熱唱中の先輩に「聴け!」と頭をたたかれる。新年会はいろんな課の人が集まっててどこの席に行っても結構楽しい。来年も行けるかな。