stvデイ

今日はバレンタインデーでした。
例年なら冷笑して過ごすこの日ですが、今年はスーパーに勤務。
店頭にはチョコレートが並んでおり、嫌がおうにも意識してしまいます。
まあ明日になったら半額セールなんですけどね。


今年は人生において最ももてたと言っても言い過ぎではありませんでした。
まずにいみさんからひとつ。
お店の常連のOママさん(噂ではチョコ30個以上買ったらしい)。
職員のKさん(母と同い年)から。
スーパーの事務室の3人からひとつ。
レジ担当の皆様からひとつ。
お惣菜担当の皆様からひとつ。
こんなに頂いて机の中はチョコが沢山。
義理とは言え、ありがたいような申し訳ないような。
女性はいろいろ気を遣って大変なんですね。
お返しは要らないよ。とは言われたものの、
貰ったら必ず何か返すのが社会人のマナーですから。
もちろん勤務先のお店で売ってるチョコを頂いたので、お店で売ってるお返しをしないとですね。


大人は難しい。