小ネタ3点盛り

ケータイにメモしてたけど、ずっと書いてなかったし、膨らんでいかない小ネタ。


①独りの酒は、逃げられない現実のその強いストレスからの逃避手段。
自分の現状や将来、責任に対するストレスが酒を飲ませるんだと思う。
物理的に逃げることができないから、精神的に自分を解放するのかな?


話は違うけど、ゆくとしくるとしは一年の(おおみそかの)エピローグだと思う。


②デザインが好き。個人的に好きなのは、ミニマムなそぎ落とされたデザインと、曲線が美しいオーガニックなデザイン。
でも、ミニマム+オーガニック=日本じゃないか?
俺、今かっこつけたけど、日本人の王道を行ってるだけなのかな?


③日記を書いていないと、普段の話もなんだかつまらない。
毎日日記を書いていた頃はいつもいつもなにかしら日記のネタを探していた。休んでいるとネタを探さないし、まとまった量になるまで考え続けることも減った。複数のネタがあっても貯めていかないとなあ。。。。