田舎でよかったこと

afterashita2007-08-26

俺の住んでいる秋田県は、ひとことで表現するなら田舎である。
田んぼが多くて、人口が少なくて、自然が多くて、オシャレな店が少なくて。田舎って何にもないなーと思ってた。
 でも、そんな秋田県が映画のロケ地に選ばれた。「コドモのコドモ」という映画。「神童」と同じ原作者と監督で作るらしい。ロケの主な場所は、寂れた地方都市と今年廃校になったばかりの小学校。田舎であることが逆に生きたっていうなんか皮肉な感じ。


その映画には麻生久美子さんが出演されるそうで。小学校の先生役だそうで。しかも今日の撮影はプール!すごく楽しみに(もちろん初めての映画撮影を)見学しに行ったのに、
雨で中止だった。がっかり。
でも来週も撮影やるみたいだし、諦めずにまた見に行こうと思う。