毎日続いてること

今年に入ってから、キングコング西野のブログ(西野公論)を読むようになった。昨年のM−1を観てから、急にキングコングに好感を持ってしまったのだ。こういう人は多いと思うが。西野公論、素晴らしいのだ。
どこがって、毎日必ず更新されているところだ。毎日ブログを書くという事は実際かなり大変で、試みたこともあるからよくわかる。俺にはできなかった。これがどれだけ大変なことか!まずテーマを探すことが大変。有名人だから、出来事も感じたことも書けないことはたくさんあると思うが、いつも率直に思いを綴っている。その文章には気持ちがこもっている。しょこたんみたいにケータイからささっと更新することは容易いけど、彼はおそらくキーボードを叩いて文章を綴っていて、毎日それなりに時間を費やしているはず。飲み会の後も、デートの日も。
そして何より、彼が同い年だという事実が素晴らしさに追い討ちをかける。俺もがんばらなくては!


結婚式の2次会でお茶漬けを食べてたときの話。友達の彼女さんが俺のmixi日記を見てくれたそうなんだけど、「フツーだった」そうで。この女とは気が合わないなコノヤロー!と思ったけど、俺の努力が足りないんだな。ここは絶対読んでないだろうけど、もっと努力することを誓います。