バラナシ

ゆうべようやくバラナシに到着。
まだ行ってないので夕方になったらガンジス河を見ようと思ってる。
今日は祭りだそうだが、そのせいで街がにぎやかなのかいつもこんなかんじなのかさっぱりわからない。


きのうはブッダガヤから一緒に移動してきた日本人の男の子二人と一緒に夕食。
ガンガー・フジ・ホームという宿の上にあるレストランへ。
シタールとタブラの生演奏を聞きながら少しだけビールを飲んだ。
久しぶりにじっくり聴いた音楽はすごく良かったし、クーラーも効いてたし、チキンバターマサラとタンドリーチキンも食べて。
今までインドで食事した中で一番おいしかった。付け合せの野菜まですごくおいしかった。
値段も一番だったけど…。


そして連絡先を教えてもらった。
インドに来てからインド人と話してばかりで日本人の友達ができてなかったので(日本語が話せるインド人も多かったから日本語は話せてた)、これはすごく嬉しかった。
彼らは今日旅立ったけど、いずれまた再会したいと思っている。