ジャイサルメール出発

ジャイサルメールを午後に出発する。
この街には一週間滞在。
こんなにここにいることになるなんて思いもしなかった。
その原因は、多分に縁の力。
滞在二日目に、3人の日本人旅行者にあい、キャメルサファリに行き、その後も行動をともにした。
快適なドミトリーのような部屋を借りて4人で一緒に泊まった。部活の合宿みたいに。
一人の方は一泊して出発してしまわれたが、自分を含む3人はそのまま合計4泊も合宿を楽しんだ。


街を歩いて、くだらない話をして、トランプをして、おいしいご飯を食べた。
そんなことをしていると時間というのは本当に早く過ぎていく。
ハッピークッキーを食べたときなんか本当に時間が早く感じられた。


今朝、3人で部屋をチェックアウトし、私たちは再び分かれ道を歩むこととなった。
南へ、東へ、北東へ。
きっとインドではもう会えないだろう。
どこかでまた会えるかもしれない。
この数日間が楽しかったのは、出会ったことが奇跡のようなもので、
そしてそれはいずれ終わることがあらかじめ分かっているからなんだ。


どうもありがとう。