i love socks!!

昨日大きな買い物をした。
旅で最も高額な服を買ってしまった。
それは、くつしただ。
FALKEってドイツ製のブランドの。
一足で18ユーロもした。2000円以上。
超高い。


どのぐらい高いかと言うと、今ウィーンで泊まってる宿(キムチハウス)が20ユーロで朝食付。
イスタンブールの安宿(ツリーオブライフ)なんて朝食なしでその半額以下。
イスタンブールで買った靴下は1ユーロ以下。
なんで俺はそんなに高いものを買ってしまったのか。


だって欲しかったから。
日本に居た時から狙ってたし。その時と今は事情が違うけど。
服好きとしてはちゃんとした高級くつしたにも触れておかなければ。
男ならここで買わないでどうする?!
とか思ったりして。


実際すごいくつしただ。
左右造りが異なってるし、それぞれに[R]と[L]の文字が編み込まれてる。
つま先やかかとには厚めの生地が使われてるし、
足の裏にはブランド名とモデル名とサイズまで編み込みで記載されてる。
かっこいいんです。
宿に帰って履いてみたら、履き心地も笑っちゃうくらい良かった。
今日も街を歩いてる間ずっとぽかぽか。
今までのくつしたで一番だ。


とはいえ1ユーロの靴下の18倍履き心地が良いわけじゃないし
18倍長持ちするわけじゃない。
何日も履き続けたらそりゃ臭いだってするだろう。
でも金額分、いやそれ以上の価値がこの靴下にはあると俺は思いたい。


昨日はくつしたを肴にしてうまいワインを飲みました。
今日は蚤の市で暖かいセーターを買いました。4ユーロで。

旅はもうちょっと続く。